妄想planet🌠cafe

君子危うきに近寄らずんば、虎児を得ず。
子羊を助ける義務はないが、自ら十字にかかりましょう。(12月限定)
※私は、無神論者ですが。

らむらんじゃないよ!先輩の教えだよ!そんな簡単じゃないよね?

手術、抗がん剤治療で三ヶ月入院した間色々な先輩がいた。


恋人もいなかったらむらんに、不妊治療の事を色々教えてくれた人がいた。
暇だったから、ふむふむと聞いておったじゃ。


それで30年以上たった今でも覚えているのはただ一つ。


逆立ちが良い(いつするのかは恥ずかしくて言えない。)


夫婦共に体に異常がなくても赤ちゃんが出来ない場合、物理的な問題なのだそうだ。


不妊治療専門のお医者様が青くなる情報をくれた先輩、ありがとう。














私は今、正常か異常か・・・・・

先週、〝逃げるは恥だが役に立つ〟でガッキー演じるみくりがさつま芋の御御御付けを出していた。
我が家では、〝甘々と稲妻〟のアニメの豚汁のレシピを見て以来、さつま芋の御御御付けをよく食卓に出す。


それでちょっと考えてみた。


「さつま芋のお味噌汁って美味しいんだよね~」←これ正常。


「わ~、ガッキーと食の趣味一緒~」←これも正常。


「ガッキーも甘々見てたのかな?」←これも、まぁ正常。


「なんで一般的でないさつま芋のお味噌汁出したんだろう。もしかしたら我が家を見張ってる?」←言わずもがな。「なんちゃって~」と後から付けないとな!正常じゃないよ。


「そういえば、窓の外に我が家を見張る人が立ってた。」←やばい非常に。


幻覚、幻聴が酷かった私は、今でも見間違いや聞き間違えをしたかなと思った時は、家族がいれば正しくは何があったかを確認をする。
退院してからは全く幻覚、幻聴は無いが、なにせ発病しても本人に病識がない困った病気なので本人よりも家族が頼りになる。


今、私は正常か異常かセルフチェック出来たみそ汁よ、ありがとう。












美味しいからって、鍋にまでしたのはやりすぎか?

家族のことが心配で退院を早めてもらったのは良いが、家に帰っても落ち着かない。
夕食の献立の全品を手作りするのは難しかった。総菜を買ってきたり、インスタントのお味噌汁を使ってみたりした。


それで使ってみて美味しかったものが、これ
                   ↓

魚の屋の、のど黒だしで仕込んだ島根県産天然わかめと海藻スープ。
お湯を注ぐだけで出来るお吸い物だ。
お豆腐と刻んだ青ネギを散らしてよく利用した。
簡単で美味しくて健康的な食材で、この商品はとても有難かった。

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡






   


偏見と傲慢とおもてなしの心

以前、外国の方を招いてお話を聞くテレビの番組のコーナーがあった。
イギリスの料理研究家の女性がオムレツかスクランブルエッグの作り方を教えてくださっていた。
とても弱い火加減でなかなか出来上がらなかった。
見ていてハラハラするぐらいに。
お笑い芸人の司会者もそれ本当ですか?と茶化していた。
私もフィッシュ&チップスの国だからと信用していなかった。ひどいよね。


そんな事を忘れていたある日、ボーっと朝ご飯でスクランブルエッグを作っていたら火加減まで気が回らず弱火でてろてろ作ってしまった。
食べてみたら、舌触りが滑らかで美味しく出来ていた。


偏見持つと損するね。


イギリスのママごめんなさい。
そして美味しい味をありがとう💛







電波飛んでないよ~

niceの件、承知しました!
らむらん家、付近では見ることのない風景写真やワンちゃんネコちゃん写真に癒されることが多いので、ブログには時々お邪魔させていただきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


当事者でないとなんのこっちゃという文ですが、悪魔チックになってるらむらんは、説明しないもんね~。アハハ!


変なブログにお付き合いくださってありがとうございす。・・・・・・・・・・・・☆彡